今こそ!アフリカの魅力に触れよう!!!

人類誕生スタートのロマンあふれる国それが“アフリカ”

アフリカには時代を越えて世界中の人々が学ぶべき魅力がたくさんあります!本記事ではそんなアフリカの魅力についてご紹介していきます。

 

①とにかく自然が美しすぎる!!!

アフリカには大自然と調和した都市がたくさんあります!南アフリカや、エジプト、マダガスカルなどいいですよね~!今は、コロナの影響で大きな移動はできませんが、写真を見るだけでも大きな感動と英気を与えてくれます!!!

f:id:wonderfullsum:20200506172213j:plain

 

①ダンスや音楽が最高すぎる!!!

壮大な大地を思わせる歌のリズムだけでなく、歌詞の内容も当時の時代背景を思わせるような心にグッとくるものが多いですね!また、民族特有の音楽や踊りもアフリカにしかない味わいがあって最高です!ぜひ!なにか一つお気に入りのアフリカンマイミュージックを見つけてみてください!

f:id:wonderfullsum:20200506172846j:plain

 

  ③アフリカの偉人から学べることが多い!!!

アフリカには日本では想像できないような、苦労をされた方々が多いです。例えば、黒人初の大統領ネルソンマンデラさんをご存じですか?私も高校時代にマンデラさんの本を読みましたが生命尊厳の大切さや、正義のために戦う不屈の精神に触れ、かなりの感銘をうけた記憶があります!ぜひ!手にしてみてください!

f:id:wonderfullsum:20200506173018j:plain

 

いかがしたでしょうか!!!

本記事では少ししか触れていませんが、アフリカにはたくさんの魅力にあふれた文化がまだまだあります!ぜひとも!その魅力に触れみて下さい!!😂😂😂